堂ヶ森~二ノ森 雪多め⛄️

2022.02.11(金) 日帰り

DAY 1

今日もキレイな景色を求めて保井野から二ノ森まで行きました⛅️ 9時スタート予定だったが、家を出て携帯忘れて一度家に戻る。東温を走行中、皿ヶ嶺の雪を眺めるとチェーンスパイクを忘れた事に気が付き二度目のUターン😭 お陰で鞍瀬ノ頭は諦めました😭😭 駐車場に着くと今日は6台もいる。天気が良いから景色もキレイでしょう。っと期待して登る。 梯子付近が雪が多くキツかった。帰りは滑りまくりだった😂 堂ヶ森から先はちょっと天気が悪くガスってる。行けるところまで行こうとするが、五代の別れまでも雪が多いしガスってる😰 二ノ森方面分岐からの笹っ原は雪少なめで歩きやすかった。 ソロの方が二ノ森まで行かれてたのでその方のトレース泥棒しました🙏タスカリマシタ😉 二ノ森の登りは雪多めで苦戦しましたが二ノ森までの景色はサイコーでした。何とか二ノ森山頂に着くと見えてなかった石鎚山が少しガスってるけど見える良いタイミング✌️ 今日も天候が良く楽しかった😊 ありがとうございました🙇