大山(弥山)雪上訓練と雪稜登攀

2022.02.11(金) 日帰り

DAY 1

冬の日帰り大山、雪上訓練と雪稜登攀行ってきました。 てんくらA予報も午前中はガスガスに時折青空が広がる感じで下山後に素晴らしい天気になりました。 雪は大量にあり❄️😃❄️☃️☃️ スノバーを使って雪上でセルフを取りロープを使って肩がらみや腰がらみでビレイしながら滑落停止訓練を7号尾根の谷側で実施。 その後谷を突き上げ夏道登山道へ。 山頂新しくなって初めて行ったので頂上避難小屋も新しくなり山頂標識も変わってました。 なにせ雪の多い大山☃️❄️ほんと楽しかった。 下山は6号目辺りの谷から尻滑りで爆走😅💦💦下山。 下山後は豪円湯院で食事と♨️温泉入って帰阪しました。 wakuさんみっちゃんこうぞうさん今回の遠征お疲れ様でした。 最高の雪山堪能出来ました。 みんなでレベルアップ⤴️⤴️して次の高みへ挑みましょう。