美しいけれど時には勢いよく落ちてくる、、怖い⛑ 戻る 次へ

善棚の氷瀑を見に奥霧島へ☃️の写真

2022.02.11(金) 11:03

美しいけれど時には勢いよく落ちてくる、、怖い⛑

善棚の氷瀑を見に奥霧島へ☃️

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2022.02.11(金) 日帰り

奥霧島の氷瀑を見に連れてってもらいました😊 山先生と弟子とごんごんと✨ バリエーションルートのため私のルートは参考になりませぬ🥺 氷瀑も数日の気温上昇により溶けており善棚近くにいると氷瀑が溶けて大きな音を立てて落ちてきます、、  念のためヘルメット装着しましたが近くで落ちる瞬間を見て自分の身に降りかかると考えるとゾッとしましたので、みなさん安全に🙏 バリエーションルートもアイスバーンになっていてチェーンアイゼンだと歩けない箇所も。。 もう氷瀑は時期は終わったみたいですのでまた来シーズンですね❄️🤗 来シーズンこそ時期を逃さず素晴らしい氷瀑見るぞ〜😆❄️ 霧島連山は奥深いなと感じました!まだまだ霧島を攻めていかなきゃね😊✌️