後戻りもできない‼荷物を捨てたくなる行場巡り鷲峰山・釈迦岳

2022.02.11(金) 日帰り

DAY 1

登山道の駐車場所が分からずウロウロする。その途中で金胎寺の表示板発見。とりあえず向かうことに。茶畑が現れる林道を結構走り寺に到着。足を使わず鷲峰山山頂近まできてしまった。本日の目標達成です。路肩に4台ほどの駐車スペースがあります。どうしようかと悩んだ末挑戦することに‼ 受付で一人300円支払い案内図(とても便利、4キロ、約2時間)を受け取り、決意して噂の行場巡り(最終は14:00)決行。先行者4名ということ。 「東覗」を通過してから岩場の連続です。滝でリラックスできますが、そこまで足場確保しながら激下りです。 滝で休憩も束の間。登り返しの「護摩壇」「鐘掛」「小鐘掛」のコースクライマックスの岩場が待ち受けていました。左右断崖絶壁で目の前の岩で3点確保できそうな場所を捜しながら岩とにらめっこが続きます。みんなほかして戻ろうかと思った時もあります。終わってみれば充実感満ちあふれてました😊