雪の丹沢山

2022.02.11(金) 日帰り

DAY 1

今回は全然予定になかったが、丹沢に雪が降ったので急遽嫁を説得して山行になりました。 下の方からだいぶ積もっていてからに期待してましたが稜線辺りはそれほど積もっていませんでした。それでも途中には大雲海も見れました。 今日はグリベルのエアテックニューマティックの試し履き。周りはチェーンばかりでうちら2人だけアイゼンでした。やはり雪の下の状態がらわからないので何度か転びそうになり、慎重に足を運ばないと危ないです。実際、つまずいて膝を捻ってしまい痛めてしまいました。それでもアイゼンはガッチリ噛んでくれて絶大な安心感です。 今回も天候にも恵まれ、膝は痛めてしまいま時間かかってしまいましたが、無事下山できました。

活動の装備

• グリベル(GRIVEL)
    エアーテック・ニューマチック
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー スキンメッシュT
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴタワーGTX
  • モンベル(mont-bell)
    チェーンスパイク
  • ファイントラック(finetrack)