知られざるコース葛原尾根直登コースドキュメント

2022.02.11(金) 日帰り

DAY 1

今回はヤマップならではのコース、亀吉さん、なかやんさん、なかやんさんが遭遇した謎のランナーさんなど(笑)!?一部の人間しか知られてない、葛原尾根直登コースをリポートします😌 教えてくれたなかやんさんありがとうございます♪ だいたい葛原からのルート、葛原八幡、旧労災病院ルートはただでさえ直登なのですが、今回はその2コースの間をとったような(悪いとこをとる)!?(笑)、クォーターコースでしょう😅 なぜすぐ行ったか、マイナーコースは草も生えるし藪こぎしたくないからです(笑) 道については、テープがないので注意ですが、わかりやすいっちゃあわかりやすいです!写メにある砂防ダムのプラ階段をひたすら登り、鉄塔からずっと尾根をたどるだけ、なんですが(笑) 一応迷わないように、尾根の真ん中をできるだけ歩いたら・・あー歩きにくい箇所もあるか💦 ただし、傾斜がかなりある斜面があります😅ロープもないので、下りは転ける覚悟で(笑)初心者はこのコースはオススメしません💦 手袋、ポールは必要でしょう!ポールなしでも行けなくはないでしょうが、枯木が多くてつかむ時気をつけてください!ちなみに俺は2〜3回転けました😁ただし重心低くしてたので、ダメージはほとんどありませんでしたが!下りは枯れ葉スキーのイメージですね(笑)