エンジェルウィングの氷瀑

2022.02.11(金) 日帰り

DAY 1

季節もんの氷瀑を拝みにと思った矢先に、シェイクスピア氷瀑に私有地禁止令が出たので、聖人君子さながらの我々は断念せざるをえず。 変わりにもうひとつ気になっていた、台高の奥地にある翼の氷瀑へ。 バリルートになるのでルートファインディングが重要だけど、地図でポイントを抑えて沢沿いを進めば大丈夫。 最後の急登を登り切ったら氷瀑が見えた。 左側は融解が進んでたけど、右側は問題なかった。 本当に天使が翼を広げているよう。 荘厳な雰囲気。最高歌謡。 氷瀑の下部に行く足場がとても悪く、ピッケルなど駆使して注意して登らなければならない。下りが特に危険でロープで懸垂した方が安全。 帰ってアイゼンと混浴したのち、五輪スノボの録画見てる今。

活動の装備

INDIE
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Light Merino Sleeveless T-shirt
    GatewoodCapeGreen
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーウォームタイツ
    ドライレイヤーウォーム
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    リーフアルファジャケット
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.5L
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    LEAF ATOM HOODY LT JACKET GEN2
    oxtos オリジナルピッケル【リーシュ・ヘッドカバー付】
  • グリベル(GRIVEL)
    エアーテック・ニューマチック
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ネパールエボGTX
  • マムート(MAMMUT)