漁岳・オコタンペ山

2022.02.11(金) 日帰り

DAY 1

去年から行ってみたかった漁→オコタンペの縦走ルートへ挑戦。 朝7時には駐車場いっぱいです😅 とりあえず停めて、歩き出したら、途中で登山口を間違えたことに気づき、少し引き返すと 同じく間違えたんであろう、正規ルートへ向かうスノーシュー跡があり、遠慮なく使わせて頂く 無事にルートにも合流できましたが いやぁ…もう… 登るわねぇ…急すぎじゃないッスかねぇ… とりあえず頑張って登りましたが、さすがに山頂直下は登山者も多く、ソリや尻滑りは自粛 けど、オコタンペまでの道のりでは楽しむことができました☺️ 漁岳ピストンルートと、オコタンペ山への分岐はわかりにくく、間違えてる方もいました。 ピストンされる方は気をつけてくださいね😅 オコタンペ山で少し休憩し、ソリも楽しみ、今回も無事に帰宅。 お天気も景色も素晴らしく、また来年も登りたいな、次回は小漁も行きたいですね☺️