🔷🔸虹色ダイヤモンド🔶🔹シラウオイ♦️

2022.02.11(金) 日帰り

DAY 1

私の勝手な思い込み 😸😎🐹 何故か自分の中で「漁岳」「徳舜瞥山」「白老岳」は冬季三大名山のように思っていまして 去年から何とか登れないかと四苦八苦しておりました             ☕😎🙀zz 風の通り道といいますか 峠といいますか 天気予報もあんまり当てにならない 片道4時間 行けば吹雪いていたり 爆風だったり 深雪だったり 🐹🥕😎 思えば この三つの山 初回は必ず撤退しており あと何回挑戦して 何度撤退するんだろうと思いつつも どの山も挑戦の二回目には運良く登頂 二回目で登頂出来るなんて 本当に自分は運がいいなと 帰り道🚐噛み締めて帰っておりました          😎🍢😹 多分 行き慣れたベテランサマから見たら コヤツはそんな事で何を大げさな話をしているんだ?と 笑われてしまうんでしょうが 🐹🍮😎🍮🐱 たった一人 勝手に思い込み  眠い目をこすり 続けた挑戦 駐車場の隅っこで そこそこオッキク ガッツポーズ ヤったぜ‼️(超小声)        😹✊😎☝️🐹 ※心穏やかに❄️陽炎燃ゆ https://yamap.com/activities/9852935 ※『IZALIST』 https://yamap.com/activities/10088981 ※白老追想録 8:30 駐車場に到着するとダイヤモンドダスト✨ (深夜の冷え込み 無風 太陽) 9:42 北白老着 以前フルラッセルした時とは比べられない速さで着く  10:26 白老着 以前と比べ距離感が分かるのでサクサク行けました 11:41 南白老着 実は今回の核心で以前から気になっていた山 アイゼン?ピッケル?なんで?←本音 登ってみると砂のような雪🌨️東面は日中でも日当たりが悪く 締まりずらい雪質なんだろうなと推測 前者のトレースがあったものの 地盤が緩く 私の体重では殆んど踏み抜いたので 一歩一歩 スノーシュー内角エグメのキックアンドステップでバシバシ地盤を固めながら登りました(頼るのではなく自分で作る) 正直 雪山に慣れていない方 体力に自信の無い方 初心者の方は登られない方がいいと思います 登っている最中 尻滑りの跡があったので帰りに利用させて頂きました(トレース通り滑りました) 山頂で20分程 yOshiOサマを待つも寒くて下山 12:07 体力が有り余っていたのでピストンで下山する所 4人組PTの方に話しかけられ 「下山方向が分からず道に迷って困っています」 唖然としたものの周回コースをご案内する事に 所々心配になり立ち止まって待ちつつ 道路まで出てくるのを確認してから別れました その後  私は道路を歩きたくなかったのでわき道を通って下山(よゐこは真似しないでね) 後半 色々ありましたが とても良い山でした