奥畑山・山見山・摺鉢山・白浜山

2022.02.11(金) 日帰り

活動データ

タイム

05:21

距離

6.5km

のぼり

570m

くだり

583m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 21
休憩時間
1 時間 40
距離
6.5 km
のぼり / くだり
570 / 583 m
40
3
1
1 19
1
1 25

活動詳細

すべて見る

花粉症という事で、嫁様は 登山から遠ざかってましたが、花粉症の薬を手に入れ 、登山に参加です。今日は笠戸島に行ってきました。 夏によく行ってましたが、冬の笠戸島は虫が全くなく、気持ちよく登山ができました 。景色のいいところで、 牛肉ぶっかけうどんと 鶏の唐揚げをいただきました。食後はコーヒーです。 無事登山ありがとうございます。

笠戸島・尻高山 王城の駐車場に車を止めて出発です。
王城の駐車場に車を止めて出発です。
笠戸島・尻高山 登山道に入っていきます。
登山道に入っていきます。
笠戸島・尻高山 ナイスビューの広場に 額縁がありました。 美人と美男子の自画像を作ってみました。
ナイスビューの広場に 額縁がありました。 美人と美男子の自画像を作ってみました。
笠戸島・尻高山 なかなかでしょ。
なかなかでしょ。
笠戸島・尻高山 コバルトブルーの空と海です。
コバルトブルーの空と海です。
笠戸島・尻高山 ライオンの置物で遊んでみました 。パオーンではなくガオーです。
ライオンの置物で遊んでみました 。パオーンではなくガオーです。
笠戸島・尻高山 スカイ2号の尾根に到着しました。
スカイ2号の尾根に到着しました。
笠戸島・尻高山 奥畑山の所からの眺めです。 この岩に登っても怖くありません。
奥畑山の所からの眺めです。 この岩に登っても怖くありません。
笠戸島・尻高山 瀬戸内海が光ってます。
瀬戸内海が光ってます。
笠戸島・尻高山 奥畑山山頂です。
奥畑山山頂です。
笠戸島・尻高山 引き返して山見山へ向かいます。
引き返して山見山へ向かいます。
笠戸島・尻高山 山見山山頂に到着しました。
山見山山頂に到着しました。
笠戸島・尻高山 摺鉢山まで行ってきました。 ノン丸ポーズが決まりません。
摺鉢山まで行ってきました。 ノン丸ポーズが決まりません。
笠戸島・尻高山 引き返して、次は白浜山を目指してます。 途中でくたびれて休んでいるところです 。リュックを降ろしました。
引き返して、次は白浜山を目指してます。 途中でくたびれて休んでいるところです 。リュックを降ろしました。
笠戸島・尻高山 ここから白浜山山頂を目指します。
ここから白浜山山頂を目指します。
笠戸島・尻高山 写真では伝わりませんが急登の連続です。
写真では伝わりませんが急登の連続です。
笠戸島・尻高山 白浜山山頂に到着しました。
白浜山山頂に到着しました。
笠戸島・尻高山 エネルギー充填のため休んでいるところです。 アンパンを食べました。
エネルギー充填のため休んでいるところです。 アンパンを食べました。
笠戸島・尻高山 奥畑山まで戻ってきました。 ノン丸ポーズの再チャレンジです。
奥畑山まで戻ってきました。 ノン丸ポーズの再チャレンジです。
笠戸島・尻高山 奥畑山からの眺めです。
奥畑山からの眺めです。
笠戸島・尻高山 下山の途中のナイスビューポイントです。 ここで昼ご飯を食べることにしました。
下山の途中のナイスビューポイントです。 ここで昼ご飯を食べることにしました。
笠戸島・尻高山 うどんを茹でてます。
うどんを茹でてます。
笠戸島・尻高山 牛肉ぶっかけうどんと 、唐揚げをいただきました。
牛肉ぶっかけうどんと 、唐揚げをいただきました。
笠戸島・尻高山 食後はコーヒーです。
食後はコーヒーです。
笠戸島・尻高山 太華山と周南市を見ることができます。
太華山と周南市を見ることができます。
笠戸島・尻高山 河津桜が咲いていました。
河津桜が咲いていました。
笠戸島・尻高山 ゴール近くで恐竜が迎えてくれました。
ゴール近くで恐竜が迎えてくれました。
笠戸島・尻高山 ティラノサウルスと一緒にスリーショットです。
ティラノサウルスと一緒にスリーショットです。
笠戸島・尻高山 花粉症の薬です。 今日の一番の立役者はこの薬でした。今日も無事登山ありがとうございます。
花粉症の薬です。 今日の一番の立役者はこの薬でした。今日も無事登山ありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。