大平山・塔ヶ峯

2022.02.11(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 4
休憩時間
49
距離
6.4 km
のぼり / くだり
412 / 402 m
27
7
7
57

活動詳細

すべて見る

みなさんこんにちは😃 今日も、息子と一緒に平尾台を散策してきました。 小3の息子は、山と言えば平尾台なんで、この周辺のピークはほぼ制覇してしまいました。なので、まだ行ってない塔が峰(北側)に行くことにします🏃‍♂️ この塔が峰は、とんがり山として有名ですが、とんがっているからには、途中なかなかの急登があったりします😅 とはいえ、出発が遅かったので茶が床の駐車場は満車が予想されます。なので、吹上峠駐車場から大平山経由で行くことにしました。 大平山までは、息子も慣れたものですが、大平山の下りから左に入るルートは、いつもと違って樹林帯の中を行きます。周囲を見渡せない不安と激下りと激登りで、不満を言いながら進みます😢 必死になって登るとあっさり山頂へ。ただ、ご存じの方も多いと思いますが、塔が峰のピークは、全く眺望なし! すぐに展望台にむかいます😊 持参した双眼鏡で、息子の通学する小学校を確認したりして、楽しくランチ❗️息子はコンビニでご飯を買うと、食べきれないほど買い、食べている途中でお腹いっぱいになると、僕に残りを食べさせます😓おかげでなかなか痩せない。 今日も、1日平尾台で楽しませてもらいました😆 ありがとう平尾台。

活動の装備

  • その他(Other)
    ULTRASPIRE ザイゴス4.0
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・マイクロ・パフ・フーディ
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    ラッシュ5R

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。