たきやま❌りゅうざん⭕️瀧山22/山形100

2022.02.11(金) 日帰り

長野遠征の予定が‥移動日の夜から雪‥東京でも雪が降るほど 峠越えや移動など心配なので遠征は中止🙅‍♂️ 残念だけど次の機会です そんなところ松兄からお誘いがありましたので、2人とも気になっていた瀧山へ ずっと『たきやま』だと思っていたら『りゅうざん』らしい ニホンゴムズカシイネ ちょっとガスったけどほぼ無風でステキな山行でした 特に氷瀑は凄かった そして下山後はずっと気になっていたヤマッパー『そばたべたいな』さんが経営する蕎麦屋の『やまぶ』へ 蕎麦屋をやっているのは知っていたけどお店が分からなかったが、障子ヶ岳でお会いした『サンダル』さんに教えてもらいました めちゃ美味しい蕎麦にめちゃ良い人でした これもYAMAPが繋いでくれた出会い‥ありがたや 山形に行ってそばたべたいなぁと思ったら行こう😆

スタート

瀧山登頂

あちゃー蔵王はガスっとる

蔵王温泉

山形の方に撮っていただきました。ありがとうございました。瞼を閉じてしまった。

松兄登頂。壺脚で沈みかなり苦戦してました。ゲンリョウシマショウネ。

瀧山登頂だよ。写真を撮っていただきありがとうございました。

やっぱり山頂っていいなー

自然の芸術やね

美しかー

薄っすら青い

氷瀑にあまり興味なさげだったくせに、僕より写真撮りまくってるしw

ツンツン

仏様ありました

このアングルかっつぇーっすよ

瀧山氷瀑‥今しか見られない‥そう思うと悲しくもあるけど、だからこそ美しい。

そして、やまぶ(山岳部)へ

うおぁ、お店にちゃんと表示されてました。間違いないぞ。

撮影された写真に本など山好きにはたまりませんね

そして板そば❗️美味かった😆おかわりの板そばは同じ量で400円とめちゃリーズナブル。

しばし談笑させていただき改造バモスを見せていただきました

すごいなー。こんなにいじってる。いろいろ設計したり物造りするのが好きのようです。

3人で記念撮影📸めちゃめちゃ人柄の良い人でした❗️そして蕎麦も美味しい✨山好きの方はぜひ『やまぶ』へgo‼️

スタート

瀧山登頂

あちゃー蔵王はガスっとる

蔵王温泉

瀧山登頂だよ。写真を撮っていただきありがとうございました。

やっぱり山頂っていいなー

仏様ありました

このアングルかっつぇーっすよ

そして、やまぶ(山岳部)へ

うおぁ、お店にちゃんと表示されてました。間違いないぞ。

撮影された写真に本など山好きにはたまりませんね

しばし談笑させていただき改造バモスを見せていただきました

この活動日記で通ったコース