北山植物園から東お多福山☆嬉しい一日♡

2022.02.15(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 45
休憩時間
25
距離
13.9 km
のぼり / くだり
921 / 952 m
6
31
8
12
37
38
22

活動詳細

すべて見る

電車で山に行く習慣がなかったため近くて遠かった六甲山系。 やっぱり近いな、と思い始めてきた。 山へ行く時間が出来たので急遽行ってみることに。 フォローさせていただいているトランプ🐰さんのレポを参考に行ってみよう。 案内するよ、と言って下さってたけれどあまりにも突然過ぎるので今から行ってきまーすと一言連絡というか報告入れて自宅出発。 電車に乗って向かっていると……まさかまさか❣️ご一緒して下さることに! もう嬉しくて楽しみでワクワクドキドキ😍 とっても素敵な方です! ずーっとお喋りしながら楽しい一日だった♬ 突然にも関わらず本当にありがとうございました。 またご一緒出来ることを楽しみにしています(≧◇≦)

六甲山・長峰山・摩耶山 甲陽園駅から住宅街を抜けて北山緑化植物園へ。この辺りはシダがメインかな?
甲陽園駅から住宅街を抜けて北山緑化植物園へ。この辺りはシダがメインかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 トランプ🐰さんと一緒に♡
嬉しすぎ~(≧◇≦)
トランプ🐰さんと一緒に♡ 嬉しすぎ~(≧◇≦)
六甲山・長峰山・摩耶山 北山緑化植物園に寄ります。
北山緑化植物園に寄ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 クロヤナギ。ふわふわ~。
クロヤナギ。ふわふわ~。
六甲山・長峰山・摩耶山 お目当てのひとつ、福寿草。時間的にも天気的にも開いていないのは仕方ない。
お目当てのひとつ、福寿草。時間的にも天気的にも開いていないのは仕方ない。
六甲山・長峰山・摩耶山 ぽこぽこ出てました。トランプさん曰く、先週よりたくさんだそうです。晴れた日にテカテカ見たいね✨また来よう♡
ぽこぽこ出てました。トランプさん曰く、先週よりたくさんだそうです。晴れた日にテカテカ見たいね✨また来よう♡
六甲山・長峰山・摩耶山 セリバオウレンが咲いていた!(^^)!
セリバオウレンが咲いていた!(^^)!
六甲山・長峰山・摩耶山 今にも開きそう♬
今にも開きそう♬
六甲山・長峰山・摩耶山 嬉しいね🌸
嬉しいね🌸
六甲山・長峰山・摩耶山 春だね~
春だね~
六甲山・長峰山・摩耶山 まさか今日会えるなんて本日二番目の嬉しい出会い🌸
まさか今日会えるなんて本日二番目の嬉しい出会い🌸
六甲山・長峰山・摩耶山 マツムシソウがドライフラワーにならずに残っていた。残っていたっていうんだか?(*^-^*)
マツムシソウがドライフラワーにならずに残っていた。残っていたっていうんだか?(*^-^*)
六甲山・長峰山・摩耶山 バイカオウレンは遠目、温室からガラス越しに眺める(;´∀`) 2月下旬まで工事のため入れないようです💦
バイカオウレンは遠目、温室からガラス越しに眺める(;´∀`) 2月下旬まで工事のため入れないようです💦
六甲山・長峰山・摩耶山 たくさん咲いている(#^^#)
たくさん咲いている(#^^#)
六甲山・長峰山・摩耶山 ミツマタはもう少しかな?
ミツマタはもう少しかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 桜咲く🌸
桜咲く🌸
六甲山・長峰山・摩耶山 ジュウガツザクラ🌸
ジュウガツザクラ🌸
六甲山・長峰山・摩耶山 植物園にはいろんな花が咲いていました🌼
植物園にはいろんな花が咲いていました🌼
六甲山・長峰山・摩耶山 途中梅も咲いていた。
途中梅も咲いていた。
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺りはでっかいお家だらけ(*^^)v
この辺りはでっかいお家だらけ(*^^)v
六甲山・長峰山・摩耶山 そして左から山に入っていく。
そして左から山に入っていく。
六甲山・長峰山・摩耶山 六麓荘には私ん家はない(^-^;
六麓荘には私ん家はない(^-^;
六甲山・長峰山・摩耶山 ころころ岳と思ったらゴロゴロ岳やった。なんでゴロゴロなんやろ?
ころころ岳と思ったらゴロゴロ岳やった。なんでゴロゴロなんやろ?
六甲山・長峰山・摩耶山 これから向かう山かな?
これから向かう山かな?
六甲山・長峰山・摩耶山 芦屋市ハイキングコースの一部なんやね。
芦屋市ハイキングコースの一部なんやね。
六甲山・長峰山・摩耶山 奥山貯水池。白いのん鳥かと思った(^-^;
奥山貯水池。白いのん鳥かと思った(^-^;
六甲山・長峰山・摩耶山 馬酔木とトランプさん♡♡♡
馬酔木とトランプさん♡♡♡
六甲山・長峰山・摩耶山 雪が残ってた(^-^)
雪が残ってた(^-^)
六甲山・長峰山・摩耶山 晴れてたら気持ちいいだろうなぁ~。
晴れてたら気持ちいいだろうなぁ~。
六甲山・長峰山・摩耶山 って言ってたら青空!(^^)!
って言ってたら青空!(^^)!
六甲山・長峰山・摩耶山 日陰は雪がシャーベットに。ロックガーデンへ。
日陰は雪がシャーベットに。ロックガーデンへ。
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩。今日はスルー(^-^;
風吹岩。今日はスルー(^-^;
六甲山・長峰山・摩耶山 霞んでる(^-^;
霞んでる(^-^;
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな階段あったっけ?と思いながらくだる。六甲最高峰への王道ルート。
こんな階段あったっけ?と思いながらくだる。六甲最高峰への王道ルート。
六甲山・長峰山・摩耶山 と思ってたら右から降りてきた。×になってる。上からはどっちから降りよっか
って感じやった(*^-^*)
と思ってたら右から降りてきた。×になってる。上からはどっちから降りよっか って感じやった(*^-^*)
六甲山・長峰山・摩耶山 次はあのギザギザ、地獄谷から登ってみよう。歩いたことないルートは楽しみ!ってほぼどこも歩いて無いけど(^-^;
次はあのギザギザ、地獄谷から登ってみよう。歩いたことないルートは楽しみ!ってほぼどこも歩いて無いけど(^-^;
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲らしいかな?
六甲らしいかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 地図で説明してくださいました(^^♪
いろんなルートを歩きたい。ほぼ歩いたことがないので楽しみ☆
地図で説明してくださいました(^^♪ いろんなルートを歩きたい。ほぼ歩いたことがないので楽しみ☆
六甲山・長峰山・摩耶山 芦屋浜かな?
芦屋浜かな?
六甲山・長峰山・摩耶山 近代登山の発祥地。文太郎さま~♬
近代登山の発祥地。文太郎さま~♬
六甲山・長峰山・摩耶山 高座の滝。降りてきた。ずーっとお喋りしながら楽しい一日でした。突然だったのにありがとうございました♡
高座の滝。降りてきた。ずーっとお喋りしながら楽しい一日でした。突然だったのにありがとうございました♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。