大室山ピストン‼

2018.02.10(土) 日帰り

DAY 1

冬のトレッキングトレーニングと言うことで、Sさんと加入道山~大室山ピストン行って来ました。 加入道山までは雪も少なく、🗻に傘雲の景色に感動して避難小屋で休憩❕ ここからが大変でした‼ だんだんと雪深くなり、先人の足跡を頼りに進みました⁉ 途中、谷を駆け降りる3頭の鹿に出合い野生動物の凄さ見せつけられて、自分たちも鍛練して鹿になることを誓い歩き続けましたが、 尾根の風が強く、太股近くまで埋る雪⛄ スノーシューが欲しいくらいですね! なんとか大室山山頂に到着しましたが、 雪⛄に埋もれなにも感動が… 加入道山の避難小屋でお弁当にすることにし、引き返しました❗小屋までは遠く感じ、 シャリバテ😭一歩が重いデス! 小屋に着くとリックを下ろして、大の字で暫く寝た気がしました。 おにぎり🍙ラーメン🍜卵焼き❗珈琲‼ なんか、生き返りました。 シャリバテって自分にはないものと思ってましたが、勉強になりました。 朝食はしっかりですね!!