帰りもキレイな霧氷に見惚れます。 戻る 次へ

高見山の写真

2022.02.11(金) 10:36

帰りもキレイな霧氷に見惚れます。

高見山

高見山・黒石山・天狗山 (奈良, 三重)

2022.02.11(金) 日帰り

奈良県と三重県の県境にあり、関西のマッターホルンと呼ばれる高見山に登ってきました。 霧氷で有名な山で、冬場山頂付近はかなりの積雪です。今日も山頂付近は昨日降ったであろう新雪が積もっており、踏み固められていないため、足がとられて登るのに苦労しました。 山頂では真っ白で眺望0だったため、少し残念ではありますが、念願の冬場の高見山に登れて、キレイな霧氷も観賞でき、プチ雪山体験もできて、大満足な山行でした。 さすが人気の山で下山時には続々と登ってくる人とすれ違いました。午後からは山頂は大混雑だったことでしょう。下山してたかすみ温泉♨️の駐車場を覗いたら満車状態でした。 ちなみにたかすみ温泉♨️駐車場は9時からしか停めれません。ご注意下さい。 私は運良くたかすみ温泉♨️の少し先にある天好園という施設の駐車場に車を停めることができました。