亀ヶ岳~雨乞岳で大ポカ💦

2022.02.11(金) 日帰り

2/8の新聞に掲載された雨乞岳を目指した・・・が、なんと山頂を踏まずに下山した😵久しぶりの大ポカをやってしまった😱近々リベンジするぞ❗

地形図を見て取付いた林道は、途中で通られなくなって引き返し、伐採中の方にお願いしてとめさせてもらった。手前に進む

一旦ここまで車で来たが引き返した

二等三角点(亀ケ岳 768.15m)のある亀ケ岳山頂

南へ下る

登り返して雨乞岳山頂と思ったら

祠のある760mピークだった。何を勘違いしたか、ここが山頂と思って下山開始💦

伐採帯でくじゅうを眺めながらおやつタイム。ここで新聞をみて間違いに気付くが、もう戻る元気がない😩

作業道から植林の赤テープを追ってみる

ここで車道に出た

すぐに本来の駐車地

無事に下山、ありがとうございました。一人で黙々と作業していた方に挨拶🙇

県道412号からの取付きには「林業専用道 神堤一号線起点」の標柱がある。リベンジはここから🚙