天に直登「伊吹山」✨

2022.02.11(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

この日の鈴鹿方面は快晴のお天気で、午前中は風も許容範囲☀️ 一昨日お山に行ったばかりですが、なんだかうずうずし出し、、 で、昨年末行けなかった藤原岳に行こうかと思いましたが、自身のダッシュボードを見るとこの日で公開してないのを含め、活動日数がちょーど100日目。 100と言えば百名山、というどーでもいい理由でもう少し北の伊吹山へ☝️ ここの直登、少々不安もありますが、 気温も確認しつつ、午前中の早い時間なら雪も適度に締まって登りやすいんじゃないかと、とりあえず行ってみることに。 1等星の100倍以上という最大光度近くになった明けの明星「金星」を眺めながら、名神を東に向かいます❗️

伊吹山・伊吹高原・御座峰 下山完了‼️
はじめての冬の伊吹山、濃密な異世界でありました✨
ありがとうございました🙏
お腹一杯で今日は爆睡でそうです😪

堀芳駐車場(Google Maps)
下山完了‼️ はじめての冬の伊吹山、濃密な異世界でありました✨ ありがとうございました🙏 お腹一杯で今日は爆睡でそうです😪 ※駐車場は登山口より西に200mほどの県道551沿いの堀芳駐車場(400円)に停めてました。 ここは民間駐車場の中でもキャパが大きめですが、朝7時前で7割くらいは埋まっておりました。 堀芳駐車場(Google Maps) https://goo.gl/maps/xyhKi1qSx8ZaoKck9