初午❄️大山

2022.02.10(木) 日帰り

DAY 1

始バスで大山へ🚍 家を出た頃は雨だったのが、大山に近づくにつれて雪に❄️ 今回は初めてづくしの大山登山となりました🏔 まず、大山ケーブルカーバス停で降りたのが私1人😶 登りも下りも誰にも会わず、大山独り占めでした😊 こま参道のお土産屋さんが一つも開いてない😮 山頂までヒトの足跡が一つもついていない👣 下山時に伊勢原市鳥のヤマドリが目の前を横断!! ↑これが一番ビックリしたかも😅 山頂付近は吹雪いていて、顔が痛かった🥲 そして雪だるま⛄️作ろうと思ったけどパウダースノー過ぎて固まらず断念🤣 せっかくの雪の大山を堪能しようと見晴らし台から下山したところ、積雪が凄くてルートが見えづらいし、雪が積もってない所は吹き曝しでめっちゃ寒い🥶🌪 色んな意味で雪の大山を大いに堪能しました。。 登りと下りで一回ずつ派手にコケたけど、無事に下山できて良かった(*´꒳`*) 下山後は本日のメイン!! 先月、丹沢山帰りにお財布👛忘れて無一文の私に優しくしてくれた「さざんか♨️」さんへお礼参りに🙏✨ バレンタインが近いのでチョコレート持っていきました🍫 今日かなり雪を堪能したから、今夜〜明日の平地での雪はそこそこでお願いします🥺笑