DAY 1

休みがもらえ、近場の金剛山へ行きました。 一月より立派な氷瀑を見ようと、ツツジオ谷から山頂を経由しもみじ谷へ向かいます。 どちらも以前より立派な氷瀑で行って良かったです☺️ 途中、滑落したかたがおられ消防隊がくるまでご一緒させて頂きましたが、自分の装備の不備に反省しました😣 ソロで出かけることも多いため、持ち物について考える機会となりました。 早くの回復をお祈りします🙇‍♀️

金剛山・二上山・大和葛城山 この辺りの上からどうも滑落したようで、ウロウロされていました。
出血🩸が2箇所あり深く、止血するも中々止まりません。
無事に消防隊が到着し一安心です。
他人事ではありません。
気をつけないとと思いました。
この辺りの上からどうも滑落したようで、ウロウロされていました。 出血🩸が2箇所あり深く、止血するも中々止まりません。 低体温が心配ですが、近場の山と思い簡単な準備しかしておらず、申し訳ないです😰 1時間ほどたっても、レスキューが来ないため少し不安になりました。 何人かの方が消防隊がわかるよう、行動してくださり、更に男性の方が途中から一緒にいてくださりこちらも心強くなりました。 無事に消防隊が到着し一安心です。 何回もこのコースは登られているようで、アイゼンもつけておられ、当日の体調も良かったようです。 他人事ではありません。 気をつけないとと思いました。