下関の隠れ名山(老僧山)‼︎ 老僧山〜老僧山南峰〜烏帽子山周回縦走に!

2022.02.09(水) 日帰り

DAY 1

竜王山愛好会(8時30分)では、毎日竜王山楽ちんコースでオジサン達は、健康維持増進を図っています。ただ、メンバーの中の健脚山ガールさんは、時々地獄の階段コースや源流コースを好みます。 そこで色々なコースがある中で、この度、健脚山ガールさんから老僧山について新情報を頂いたので、下関の隠れ名山(老僧山)!老僧山〜老僧山南峰〜烏帽子山周回縦走を楽しむ事にしました。 深坂峠駐車場に車を停めて、ここから老僧山山頂を目指して、周回縦走をスタートしました。いきなり長い長い急坂をロープを伝って登って行き、老僧山山頂に到着しました。老僧山山頂からは尾根伝いに、結構なアップダウンを何度も何度も繰り返しながら老僧山南峰、烏帽子山山頂に到着しました。ただ、これらの山頂は木々で覆われていて眺望は有りませんでした。烏帽子山山頂からは竹生寺を経由して深坂峠駐車場に戻りました。 今日は小春日和の中、風も無く下関の隠れ名山(老僧山)!老僧山〜老僧山南峰〜烏帽子山周回縦走を楽しみました。