大松倉BCのつもりがなぜか小松倉雪洞

2022.02.09(水) 日帰り

DAY 1

雲がかかっていて目指す山が見えません。 でもいいんです。 トレース跡が無くてサラッサラの雪の上を気ままに歩きながら大松倉まで。 の予定が【不具合1:スプリットに不具合が発生】してしまい、スプリットは諦めてVERTSに履き替えて大松倉まで。 の予定が【不具合2:VERTSに不具合が発生】してしまい、続行は無理と判断。小松倉に寄りつつ下山します。 下山するとはいえ、ただでは起きません! 小松倉の邪魔にならないポイントを探して、空いた時間を有効活用して【チャレンジ1:雪洞掘り】して遊びました😁 雪山で遭難した時や小屋まで辿り着けなかったり下山できない状況もゼロではないので。 頭でわかってるより実践するのがいちばん! あと【チャレンジ2:雪洞の中にバックパック置いてプローブの感触を確認】したりもしました。 雪洞の中でお昼食べてたり堪能してから、ちゃんと平らにして下山しましたよ😀