100座目は中山 火上山・中山・我拝師山・筆ノ山・香色山

2022.02.09(水) 日帰り

DAY 1

今日はひさ氏とH氏と五岳山空海トレイルへ 前もってガイドブックをgetしていたので 早々と空海バスに乗って鳥坂へ 火上山からスタート 途中の展望ポイントからは石鎚山が朝日に光って遠くに見える😆 中山まではのんびりと里山を堪能しながら歩く この中山が私の100座目(我拝師山がキリもよかったのに😅) 次の我拝師山は3回目の空海トレイルを登ったひさ氏のオススメ❗ 確かに岩場があり鎖場ありアスレチックな登山道😊ここからの下りが激降り😫 次の筆ノ山はドローンを飛ばしている方に空撮で高度感のある写真をもらい技術の進歩を感じる😲 最後の香石山が一番標高は低いが展望もよくベンチもたくさんあるので昼ごはんを食べながら来た道を眺める🙇 五ケ寺で登頂証明書とバッチを貰い無事五岳山空海トレイルコンプリート😂 満足の1日でした🙋