梅一輪😍の鬼ヶ城🎶

2022.02.09(水) 日帰り

DAY 1
3 時間 28 分
57 分

寒い⛄日々ですが、ご近所の梅の花は今が見頃を迎えています。 昨年3月に見た皆さんのレポを参考にいつもの三人で梅の開花視察を兼ねて内日(うつい)から鬼ケ城へ登る事に。 1、2本の梅の木がつぼみをつけていました。これからが楽しみですね😃🎶 細い車道に落ち葉🍂と石や枝が落ちています。これ以上は無理とヘアピンカ-ブの所に車を停めました。○十年前に来たことがあるのですが、道の様子が変わっています。 山頂以外は初めての道、ワクワク💕しながら暖かいお日様☀️の下楽しく歩いて来ました。🎶 ヤマレンゲさんのレポも参考にさせて頂きました。有り難うございます。🙇😊🙋

竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ヘアピンカ-ブの所に車を停めました。左手へ。
ヘアピンカ-ブの所に車を停めました。左手へ。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 車道を進みます。
車道を進みます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 皆さんのレポには小滝と。水はありません。
皆さんのレポには小滝と。水はありません。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 貴女蘭、アサギマダラノゆりかごとか。
貴女蘭、アサギマダラノゆりかごとか。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ハイ❗気をつけて登ります。右に山への取りつきが有るようですがやめて道路を進みます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 この辺りから稜線への道が❔
この辺りから稜線への道が❔
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 少しでも良い道をと迷って入った道です。戻ります。
少しでも良い道をと迷って入った道です。戻ります。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 このあたりからがむしゃらに急坂を登りました。
このあたりからがむしゃらに急坂を登りました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 鬼ケ城と吉見峠の稜線です。
鬼ケ城と吉見峠の稜線です。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ずっと急坂です。
ずっと急坂です。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 余裕の笑顔🤗🎵 10:48
余裕の笑顔🤗🎵 10:48
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 久しぶり“苅田さる”さん
久しぶり“苅田さる”さん
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 振り返って竜王山
振り返って竜王山
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 Nさん達管理の水場のパイプかな❔
Nさん達管理の水場のパイプかな❔
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 頂上到着❇ 先客がいらっしゃいました。
頂上到着❇ 先客がいらっしゃいました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 良い眺めです。
良い眺めです。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ゆっくりコ-ヒ-タイムを楽しみ下山します。
ゆっくりコ-ヒ-タイムを楽しみ下山します。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 鬼小屋です。
鬼小屋です。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ここから右手へ。
ここから右手へ。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 すぐ下の林道に出ました。
すぐ下の林道に出ました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 赤い土が崩れかけています。これから先所々に石が崩れている所があります。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 🐗のヌタバ❗
🐗のヌタバ❗
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 車が通るにはちょっと考える道
車が通るにはちょっと考える道
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 駐車🅿️🚗した所に戻って来ました。
狭い道を慎重に帰ります。
駐車🅿️🚗した所に戻って来ました。 狭い道を慎重に帰ります。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 梅林です。
梅林です。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 今日も1日楽しかったね😃🎶
今日も1日楽しかったね😃🎶
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 Uさんが遺影にすると言うので私も。いつもそう言って撮っている😍。Sさんは嫌と言うので撮って貰って二枚をコラージュに。高齢者の遊び😍🎶