竜ヶ岳

2022.02.08(火) 日帰り

活動データ

タイム

08:47

距離

10.2km

のぼり

979m

くだり

979m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 47
休憩時間
1 時間 23
距離
10.2 km
のぼり / くだり
979 / 979 m
7
3 6
51
38
35
1 21
59

活動詳細

すべて見る
竜ヶ岳 さぁ出発。天気予報は晴れとの事ですが朝は曇り気味。
さぁ出発。天気予報は晴れとの事ですが朝は曇り気味。
竜ヶ岳 どこかで遠足尾根の分岐を見過ごしてしまって帰りに下る予定の金山尾根から登る事に。ファンキーな橋です。
どこかで遠足尾根の分岐を見過ごしてしまって帰りに下る予定の金山尾根から登る事に。ファンキーな橋です。
竜ヶ岳 遠いですがスズメバチの巣では?
遠いですがスズメバチの巣では?
竜ヶ岳 河原は雪のモコモコ成長中です。
河原は雪のモコモコ成長中です。
竜ヶ岳 金山尾根登山道へ。これがなかなか大変でした。
金山尾根登山道へ。これがなかなか大変でした。
竜ヶ岳 雪深いです。ほとんどの人が遠足尾根から登っているようです。
雪深いです。ほとんどの人が遠足尾根から登っているようです。
竜ヶ岳 段々と木のサイズが低くなってきました。見晴らしの良いところまで後少し。
段々と木のサイズが低くなってきました。見晴らしの良いところまで後少し。
竜ヶ岳 きました。金山ルートの方が鎌ヶ岳の近くを通ります。カッコイイ。
きました。金山ルートの方が鎌ヶ岳の近くを通ります。カッコイイ。
竜ヶ岳 スノーシューが欲しい。ズボズボです。
スノーシューが欲しい。ズボズボです。
竜ヶ岳 高度感もあり美しかったです。
高度感もあり美しかったです。
竜ヶ岳 予報通り晴れてきました。
予報通り晴れてきました。
竜ヶ岳 遠足尾根と合流します。
遠足尾根と合流します。
竜ヶ岳 竜ヶ岳と鎌ヶ岳。竜ヶ岳だけ木がないのが不思議。
竜ヶ岳と鎌ヶ岳。竜ヶ岳だけ木がないのが不思議。
竜ヶ岳 頂上までまだまだです。雪山は体力が奪われます。
頂上までまだまだです。雪山は体力が奪われます。
竜ヶ岳 羊の木に霧氷が付いてたらなお良かったのに。
羊の木に霧氷が付いてたらなお良かったのに。
竜ヶ岳 白い砂漠みたいです。
白い砂漠みたいです。
竜ヶ岳 また違う季節の羊達の木々を見てみたいです。
また違う季節の羊達の木々を見てみたいです。
竜ヶ岳 頂上到着。見える山々みたいです。
頂上到着。見える山々みたいです。
竜ヶ岳 標高そんなに高くないけど見晴らし最高。
標高そんなに高くないけど見晴らし最高。
竜ヶ岳 カッコイイー山々。
カッコイイー山々。
竜ヶ岳 もう一枚。雪の反射がかなり眩しいです。
もう一枚。雪の反射がかなり眩しいです。
竜ヶ岳 最高ー。
最高ー。
竜ヶ岳 四日市方面?
四日市方面?
竜ヶ岳 エビの尻尾発達しすぎ。青空と雲とのコントラストが最高。
エビの尻尾発達しすぎ。青空と雲とのコントラストが最高。
竜ヶ岳 そろそろお別れです。
そろそろお別れです。
竜ヶ岳 風もほとんど無く、かなり好条件の山行だったと思います。
風もほとんど無く、かなり好条件の山行だったと思います。
竜ヶ岳 風で作られた模様。
風で作られた模様。
竜ヶ岳 遠足尾根からの下り。町並みがよく見えます。
遠足尾根からの下り。町並みがよく見えます。
竜ヶ岳 山登りの後はお風呂。800円でしたが漫画読み放題の休憩室があるのでゆっくりできます。
山登りの後はお風呂。800円でしたが漫画読み放題の休憩室があるのでゆっくりできます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。