雪山講習☃️黒斑山🍫ガトーショコラ🤤

2022.02.08(火) 日帰り

DAY 1

本日、雪山講習に行ってまいりました☃️ 初の本格的な雪山です! プタリピークの田口先生にお世話になりました😊 佐久平駅まで新幹線で向かい、そこから車で高峰高原ホテルに連れて行ってもらい準備をしました。とても良い天気にわくわく☺️ 初めてのスノーシューを履き登りはじめました。 膝くらいまである雪でも全然沈まない! すごい〜!スキーの感覚を思い出しながら登りました。 そして本当に眺めがいい⛰ 木曽駒ヶ岳などの中央アルプスや、八ヶ岳、富士山も一望出来ます。 ガトーショコラ(浅間山)が登場した時はみんなで歓声をあげました‼︎本当においしそう🤤圧倒的な存在感。 途中からアイゼンに履き替え、アイゼン歩行を教わりながら登っていきました。 田口先生の教え方が本当に優しく、わかりやすくて初心者にはとても助かりました✨ 風もなく、フリースとインナー手袋で登れるくらい暖かく最高の天気でした〜! そしてサングラスを買おうと決意しました😎✨ ゴーグルが劣化していて顔が黒い粉だらけになってしまいました😂 下山し、高嶺高原ホテルで温泉に入りさっぱりして帰ってきました。冬は温泉がしみますね。高嶺温泉ホテルとってもきれいです、さすがホテルです✨ 講習会どこで受けようかなぁと悩んでいる方にはプタリピークさんおすすめですよー! 様々な山で講習会を開いています。 メンバーの方も皆様楽しく優しい方々で最高の1日になりました☺️本当にありがとうございました! 雪山の魅力にどっぷりはまる予感です☺️💓 おしまい😇