霧氷を見よう🙌高見山

2022.02.08(火) 日帰り

DAY 1

久しぶりに電車を乗り継いで榛原まで。 「岳人」という雑誌のライターをされている 岡田さんがガイドをしてくださるという mont-bellのツアー 天気予報見ながらギリギリまで迷ったけど やっぱり行こう‼️と思い、参加 霧氷あるかな…😚という期待を膨らませて スタート 結果、山頂まではアイゼンいらず 深夜から早朝にかけて雪が降っていたらしく 霧氷は落ちてしまってました😭 残念 でも山頂はフカフカの新雪の場所もあり 今日は風も強くなかったので、 景色を楽しめました♪ 下山途中に怪我された方と遭遇 ちょっとドキドキ、気が引き締まりました。 山道に雪は積もってないけど 凍結しているところもあるので、 安心できるまではアイゼンをつけておいた方が いいです! 下山後はたかすみ温泉へ 冷えた身体が暖まりました、 が、帰りの道中で再び冷え冷え😂 寒いけど雪の中を歩くのはほんと楽しい😚