右手に見えているのは浦戸橋。 戻る 次へ

20220205「修行の道場・高知」完の巻その①〜種間寺から竹林寺の写真

2022.02.05(土) 12:07

右手に見えているのは浦戸橋。

2022.02.05(土) 日帰り

今週は👣遍路@高知。修行(しょぎょう)の道場と呼ばれる高知には、88札所のうち、16札所がありますが、これまでに訪れた札所は10札所。この土日を使って残った6札所(31番から36番札所)をコンプリートさせようと思います。  初日は、34番札所種間(たねま)寺から31番札所竹林寺へ👣。なにやら、88番から逆に巡る「逆打ち」のような👣をしていますが、私の場合は全くの我流です、もっぱら交通機関の事情から、種間寺がスタートとなります。  アクセス等の詳しい情報は、ヤマレコにアップしています。よろしければ↓  https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3980328.html