くじゅう連山に寒波が来ました(*´∀`*)

2022.02.05(土) 日帰り

待ち焦がれた寒波到来♪ くじゅう連山へ(^-^) 天候回復を待って登山開始 青空が見え始めて何度も霧氷を見上げます⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 綺麗だなぁ~ ウキウキしながら霧氷を見上げて♪ ニヤニヤも止まりません(笑) この景色に会いたかったのです(*´∀`*) ほんとに素晴らしい♪ のんびりと登っていき、西千里ガ浜を過ぎ登った先は・・・ 白い世界でした(笑) まっしろしろです おまけにつむじ風も吹いてます(笑) 防風対策をして御池へ突撃(笑) ここも真っ白+強風 でも氷の上を粉雪が様々な模様を作り、それが瞬間的に変わっていきます なんとも不思議で美しい流れに見とれます(^^♪ 池の小屋で一息ついて中岳へ♪ ちょっとだけ暴風です(^-^) 山頂で体が振られて危ないので座って記念撮影 冬のくじゅうの風を精いっぱい感じて♪ 青と白の世界からガスと強風の世界へ 楽しい寒波のくじゅう登山でした(*´∀`*)