あしがくぼの氷柱、日向山・丸山

2022.02.07(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
43
距離
10.6 km
のぼり / くだり
874 / 877 m
44
12
39

活動詳細

すべて見る

身体鈍らないように、時々小走りで負荷をかけて登りました。やっぱり、ここの山頂展望台からの眺めは素晴らしい! 帰りには氷柱も見て帰りました。平日なので、人少なくて快適でした😁

丸山 またしても誰も居なかった滑り台。滑るなら今か!
またしても誰も居なかった滑り台。滑るなら今か!
丸山 日向山からの武甲山の天望最高。最近は、この削られた姿だからこそかっこいいのだと思うようになりました。
日向山からの武甲山の天望最高。最近は、この削られた姿だからこそかっこいいのだと思うようになりました。
丸山 車道ではないのに異様に広い登山道。
車道ではないのに異様に広い登山道。
丸山 展望台には双眼鏡が4台あって、ズーム倍率凄くて凄く楽しいんです!
展望台には双眼鏡が4台あって、ズーム倍率凄くて凄く楽しいんです!
丸山 武甲山
武甲山
丸山 八ヶ岳
八ヶ岳
丸山 両神山 何気にまだ登ったことない……。
両神山 何気にまだ登ったことない……。
丸山 堂平山 あそこの芝生で昼寝すると気持ちいいんだよなあ。
堂平山 あそこの芝生で昼寝すると気持ちいいんだよなあ。
丸山 谷川岳の方面だと思うけど・・・
谷川岳の方面だと思うけど・・・
丸山 浅間山 この間登ったトーミの頭などが良く見える。双眼鏡で見ると登山客も見える!
浅間山 この間登ったトーミの頭などが良く見える。双眼鏡で見ると登山客も見える!
丸山 二子山 上級コースはまだ封鎖されてるのかなあ……。
二子山 上級コースはまだ封鎖されてるのかなあ……。
丸山 白根山?
白根山?
丸山 秩父の街 住み心地の良さそうな街。
秩父の街 住み心地の良さそうな街。
丸山 広場でカップヌードルとお握り、ソーセージパンなど食べてから下山。
広場でカップヌードルとお握り、ソーセージパンなど食べてから下山。
丸山 パラグライダーの飛び立つ場所。
パラグライダーの飛び立つ場所。
丸山 スカイツリーとか東京の街並み。 関東平野が異常に広過ぎて、東京からは山が遠過ぎるというのがよくわかる。やっぱり、あんな所は人が住むべき場所じゃないと思うけどなあ・・・。
スカイツリーとか東京の街並み。 関東平野が異常に広過ぎて、東京からは山が遠過ぎるというのがよくわかる。やっぱり、あんな所は人が住むべき場所じゃないと思うけどなあ・・・。
丸山 あしがくぼの氷柱に寄ってみる。大人一人400円。
あしがくぼの氷柱に寄ってみる。大人一人400円。
丸山 結構ええやんか!
結構ええやんか!
丸山 思ったより見応えありました。開催は2月23日までです。
思ったより見応えありました。開催は2月23日までです。
丸山 この日はテレビ局のクルーが多く居ました。これからライトアップ撮るんか。東京キー局は、無駄にクルー多すぎると思うんだけどなあ……。
この日はテレビ局のクルーが多く居ました。これからライトアップ撮るんか。東京キー局は、無駄にクルー多すぎると思うんだけどなあ……。
丸山 ここの広場にストーブあって暖かい。サービスの甘酒飲みましたが、他に酒とかみそポテトとかで一杯やれると思いきや、そういうのはないのか😥
ここの広場にストーブあって暖かい。サービスの甘酒飲みましたが、他に酒とかみそポテトとかで一杯やれると思いきや、そういうのはないのか😥
丸山 スケール結構あります。埼玉のこの辺りでもこういうの作れるのに驚きました。
スケール結構あります。埼玉のこの辺りでもこういうの作れるのに驚きました。
丸山 赤岳鉱泉のアイスキャンディーみたいなのも作ることは物理的には可能そう。
赤岳鉱泉のアイスキャンディーみたいなのも作ることは物理的には可能そう。
丸山 ああ、アイスクライミングやってみたいなあ……。
ああ、アイスクライミングやってみたいなあ……。
丸山 道の駅で舞茸天ぷら蕎麦。地元の食材を使っている。美味い😋 欲を言えばお酒もあって欲しかった……。
道の駅で舞茸天ぷら蕎麦。地元の食材を使っている。美味い😋 欲を言えばお酒もあって欲しかった……。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。