健診前の散歩

2018.02.08(木) 日帰り

DAY 1

こんにちは。 今日は、仕事が休みで、午後から職場で健康診断があるので、軽く行って来ました。。 今日は、午後から健康診断があるので、下から徒歩で登ると、汗が大変な事になるので、ケーブルカーで薬王院迄と計画。 なので、靴も久々のラップランドにして、バックパックもカリマーのリッジ30にして、行って来ました。 ケーブルカーは、なんでも、斜度が日本一の角度とか・・・ 頂上駅についたら、先ずは、毎度の天狗焼をゲット。 で、ここで、時間を費やしてると、健康診断に間に合わなくなるので、御朱印を貰に行きます。 ところが、薬王院へ向かってると、2・3才のお子さんを連れてる親子を発見。お子さんの行動がヒヤヒヤなので、薬王院迄、ご案内することにいたしました。 途中、道の脇に雪があるので、少し遊びながら行き、なんとか薬王院に到着。 ここで、別れて、自分は、御朱印と健康登山の印を頂いて、そのままケーブルカーで下山をしてきました。