【冬山登山】三国山は縦走か何かのついでに行くと良いかも😅

2022.02.06(日) 日帰り

三国山(みくにやま) 神奈川県・山梨県・静岡県の境に位置する丹沢山地の西端にある山 標高:1343m 所在地:神奈川県山北町、静岡県小山町、山梨県山中湖村 山域:丹沢山地 トイレ:無し ♨️お風呂:スパランドホテル内藤 https://www.hotel-naito.com/spaland/ 登山口側の駐車場にはトイレ無し ホテル内藤に一泊豪遊しに山梨県に遊びに行ったついでに帰りに探索してみましたが、ついでで良かったかも😅 個人的には、三国山(みくにやま)単体の登山はあんまりおすすめしないかもです😅なぜなら眺望がないから。 結構な急登だったので、豪遊して暴飲暴食した後の運動としてはよかったです(笑)

ホテル内藤で岩盤浴とお風呂に癒されてきました✨♨️

ホテル内藤の飲食店は6店舗くらい入っているのですが、おすすめは「大広間くつろぎ亭夢や」何食べても美味しかった😋

駐車場🚘登山口のすぐそばにあります。トイレ無し

急登⛰雪道だから足跡👣をトレースしたから迷わなかったケド、雪が無ければ道が分かりづらい💦

チェーンスパイクが大活躍👍

急登だったケド、山頂間近は一気に楽に🥾

三国山山頂⛰眺望は…うーん🤔ないな
天気が良いだけに残念

三国山山頂⛰眺望は…うーん🤔ないな 天気が良いだけに残念

ホテル内藤で岩盤浴とお風呂に癒されてきました✨♨️

駐車場🚘登山口のすぐそばにあります。トイレ無し

チェーンスパイクが大活躍👍

急登だったケド、山頂間近は一気に楽に🥾

三国山山頂⛰眺望は…うーん🤔ないな 天気が良いだけに残念

この活動日記で通ったコース