栃木百名山、羽賀場山・スリーセブン✨お天気山🌞

2022.02.06(日) 日帰り

DAY 1

3~4年前に一度、栃木百名山制覇に向けて羽賀場山までピストンで登りましたが、今回はお天気山まで周回して来ました。羽賀場山までは多少のアップダウンはありますが、1時間30分ぐらいで登頂。そこからお天気山まではかなりのアップダウンありあり😂杉林に入ると日陰でオマケに風がびゅーびゅー吹いて疲れより寒さが勝ってた😆💦道中人の声が聞こえたけど誰ともすれ違う事はなかった。お天気山に着いた時は、結局誰も居なく貸切状態でゆっくり満喫展望よし😌✨下山中調子に乗ってショートカットコース進んだら、ちょい迷い焦ったがクルリンパしてなんとか正規登山道に復帰👍️無事下山してから長安寺駐車場まで戻るのが一番車に轢かれそうでヒヤヒヤした😅心配な方はリーバス利用した方がいいかもしれません。雪が降る前日だったので登りやすくなかなか楽しい山行になりました🎵 ※最後の写真の綺麗なトイレは長安寺のトイレではありません。数㎞手前の小学校跡地にあります。トイレ近くまで車乗り入れ可能だそうです。