奥多摩ロングトレイル

2022.02.06(日) 日帰り

2044m

DAY 1
1890 / 2044 m

奥多摩駅から武蔵五日市駅へのロングトレイルに行ってきました♫今回も山友さんと行ったので、長距離も楽しみながら歩くことが出来ました! 奥多摩駅から鋸山の序盤は登り中心でしたが、青空も広がり気持ちの良いトレイル。そこから日が影ってくると気温がグッと下がり、雪がパラパラと舞い始める。体を動かし続けても寒く、さすが寒波が来てるだけありました。この日は雪山と迷ったのですが、行ってたら凍えてたと奥多摩で正解! そこから緩い登り下りが続き、大岳山〜御岳山〜日の出山へと続く。これまでこのコースは何回か来てたのですが毎回天気が悪く眺望ゼロ。ただこの日は太陽は隠れてたものの、眺望はあり富士山や丹沢、奥多摩の山々を望むことができました。 日の出山から武蔵五日市駅はひたすら長い緩い下り坂を降りていく。林のなかをひたすら歩き眺望は変わり映えないのですが歩きやすいコースでお気に入り♫ 歩き続け街中に入ると、山友さんは体力が余ってたのかランニングをし始める余裕っぷり。僕はお腹いっぱいだったんですがついて行きました(笑) 雪山と低山トレイル…塩っぱいもを食べると甘いものが食べたくなるように、交互に食べるのも良いと思いました♫