火山

2022.02.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
53
距離
4.9 km
のぼり / くだり
576 / 578 m
55
33
37

活動詳細

すべて見る

朝起きると屋根の上に雪がうっすらと積もってて、目の前に見える武田山なども雪で白くなってたので、今日は山に登るのは諦めようとしてましたが、武田山の向こう側は空が明るく晴れてるっぽいので、前から行ってみたかった倉橋島の火山に行ってきました。 倉橋島の火山は眺望もよく、季節が良かったら昼寝も出来そうな岩場がいっぱいでした。 下山後は桂浜温泉に入ってサッパリして帰宅しました。

火山(倉橋火山)・岳浦山 ここから登ります。
ここから登ります。
火山(倉橋火山)・岳浦山 足休めの穴らしい
足休めの穴らしい
火山(倉橋火山)・岳浦山 けっこう急です。
けっこう急です。
火山(倉橋火山)・岳浦山 ひと休みひと休みで水分補給
ひと休みひと休みで水分補給
火山(倉橋火山)・岳浦山 苦手な階段が…
苦手な階段が…
火山(倉橋火山)・岳浦山 たくさんありました。
たくさんありました。
火山(倉橋火山)・岳浦山 お地蔵さんがたくさんありました。
お地蔵さんがたくさんありました。
火山(倉橋火山)・岳浦山 海はいいな。
海はいいな。
火山(倉橋火山)・岳浦山 大きな岩がたくさんあります。
大きな岩がたくさんあります。
火山(倉橋火山)・岳浦山 また階段
また階段
火山(倉橋火山)・岳浦山 左に行くと頂上まで1,100段の階段があるらしいのて、当然右に行きます。
左に行くと頂上まで1,100段の階段があるらしいのて、当然右に行きます。
火山(倉橋火山)・岳浦山 休憩場所
休憩場所
火山(倉橋火山)・岳浦山 眺望が良いとこが多いです。
眺望が良いとこが多いです。
火山(倉橋火山)・岳浦山 広島市内は雪雲でしたが、こちらは青空。
広島市内は雪雲でしたが、こちらは青空。
火山(倉橋火山)・岳浦山 こういう景色が好きです。
こういう景色が好きです。
火山(倉橋火山)・岳浦山 目指すはあそこかな?
目指すはあそこかな?
火山(倉橋火山)・岳浦山 千畳敷へ
千畳敷へ
火山(倉橋火山)・岳浦山 広い岩場です。昼寝したいです。
広い岩場です。昼寝したいです。
火山(倉橋火山)・岳浦山 海を見ながら昼寝できます。
海を見ながら昼寝できます。
火山(倉橋火山)・岳浦山 こういう道も好きです。
こういう道も好きです。
火山(倉橋火山)・岳浦山 あの上に登れるのかな?
あの上に登れるのかな?
火山(倉橋火山)・岳浦山 あの岩はどうだろう
あの岩はどうだろう
火山(倉橋火山)・岳浦山 登れたと思います。
登れたと思います。
火山(倉橋火山)・岳浦山 江田島方面
江田島方面
火山(倉橋火山)・岳浦山 倉橋の街並み
倉橋の街並み
火山(倉橋火山)・岳浦山 火山の頂上に到着です。
火山の頂上に到着です。
火山(倉橋火山)・岳浦山 たくさんあります。人気の山なんですね。
たくさんあります。人気の山なんですね。
火山(倉橋火山)・岳浦山 北向きの場所は風が強く寒かったです。
北向きの場所は風が強く寒かったです。
火山(倉橋火山)・岳浦山 遠く広島方面は雪雲がかかってます。
遠く広島方面は雪雲がかかってます。
火山(倉橋火山)・岳浦山 岩の上は吹きさらしで寒かった〜
岩の上は吹きさらしで寒かった〜
火山(倉橋火山)・岳浦山 北側に岩とかあると暖かくなります。
北側に岩とかあると暖かくなります。
火山(倉橋火山)・岳浦山 遠くまで見えました
遠くまで見えました
火山(倉橋火山)・岳浦山 向こうの山も面白そう
向こうの山も面白そう
火山(倉橋火山)・岳浦山 恐る恐る近寄ったけど、これ以上は無理
恐る恐る近寄ったけど、これ以上は無理
火山(倉橋火山)・岳浦山 岩だらけ。火山から見えてた石山にきました。
岩だらけ。火山から見えてた石山にきました。
火山(倉橋火山)・岳浦山 細い岩の間を抜けると
細い岩の間を抜けると
火山(倉橋火山)・岳浦山 はしごで登って
はしごで登って
火山(倉橋火山)・岳浦山 こちらも眺望ヨシ
こちらも眺望ヨシ
火山(倉橋火山)・岳浦山 ここから、しばらく迷子になって右往左往しました。
ここから、しばらく迷子になって右往左往しました。
火山(倉橋火山)・岳浦山 どこの山に行っても猪に荒らされてます。
どこの山に行っても猪に荒らされてます。
火山(倉橋火山)・岳浦山 下山してからの海岸。こちら側の海は穏やかでした。
下山してからの海岸。こちら側の海は穏やかでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。