飯能アルプス(子の権現〜刈場坂峠)

2022.02.06(日) 日帰り

DAY 1

本日は先週の続きを歩いて来ました。結局このルートは上り下りが多くgarmin だと獲得標高が1,831mとかなりいきました。昨日はロードで獲得標高が2,300mだったので歩きでこれはなかなかエグいw 西吾野から子の権現に登りましたが結構短めでアプローチとしては良いと思いました。子の権現でお参りしてその後は急登と急下降を繰り返して飽き始めた頃に伊豆ヶ岳に到着。結構正丸方面から来る人が多く鉄板コースかなと思った。 昨日も来た正丸峠の奥村茶屋でカレーを補給。昨日の肉うどんも美味かったけど、カレーがどうしても食べたくて非常に満足したw カレーパワーで一気に旧正丸峠、虚空蔵峠を通り昨日も来た刈場坂峠へ。 そこから正丸駅迄の下りはエグいザレザレの急降下で最後に昨日も酷使した大臀筋にトドメを刺された。 ただヒートマップがグリーンラインで繋がったので満足満足w