隊長、地元を紹介しながらランニングするの巻🏃‍♂️

2022.02.06(日) 日帰り

DAY 1

朝から小雪舞う中、気になる腹の肉をどげんかせんといかん😠と、ランニングへ とにかくゆっくりでもいいから長い距離を走り切ろうとスタート🏃‍♂️ 晴れてはいるものの風が強く寒いので、追い風となるコースを選ぶ。その結果、筑紫野市の町レポとなりましたが、一体このレポ、誰得なんだろうか🤔? そんな隊長の日曜ランニングとふるさと納税晩ゴハンの様子は写真&キャプションにて👉 消費した以上に食べ過ぎた😳

今日はランニング用五本指ソックス初おろし😆
先に書くけど、五本指のメリットは分からん、分からん🤡
今日はランニング用五本指ソックス初おろし😆 先に書くけど、五本指のメリットは分からん、分からん🤡
 スタートは年末に近所にできた回転寿司『若竹丸』🏃‍♂️
スタートは年末に近所にできた回転寿司『若竹丸』🏃‍♂️ これ、長崎の回転寿司屋なんだけどネタが新鮮ながら安くてヨキ✨ でも、よーく見てね。右奥に以前からある回転寿司店『すし大臣』。目の前で喧嘩売られてます😩
 風を背中に受けながら東へ走る🏃‍♂️
左手には四王寺山(左)と宝満山⛰
風を背中に受けながら東へ走る🏃‍♂️ 左手には四王寺山(左)と宝満山⛰
 走り始めて20分で酒蔵大賀酒造🍶
走り始めて20分で酒蔵大賀酒造🍶 玉出泉(たまいずみ)の新酒が出たらしいので買おうと思うも日曜はお休み😩ザンネン
 すぐ近くに地元では有名な『ころしのカレー』🏃‍♂️
以前は早良区の奥にあったけどねー🤔
すぐ近くに地元では有名な『ころしのカレー』🏃‍♂️ 店名の由来は「死ぬほど辛い」ではありません。コクがあって甘くて美味いです🍛 以前は早良区の奥にあったけどねー🤔
 西鉄二日市駅🏃‍♂️
西鉄二日市駅🏃‍♂️ 相変わらず特急停車駅とは思えない寂れ感。美味しい店はイロイロあるんだけどね🍻
 駅前にある唐揚げ弁当の『とよ唐亭』🏃‍♂️
駅前にある唐揚げ弁当の『とよ唐亭』🏃‍♂️ いまでは福岡県内に数十店舗展開するけど、ここが一号店であるコトはあまり知られてない。隊長が一番好きな唐揚げ弁当屋デス🐔
 太宰府駅へ向かう観光列車『旅人(たびと)』を横目に見ながら、走り続ける🏃‍♂️
 食べてるうちに豚骨スープの膜が張るコトで有名な『八ちゃんラーメン』の前を通り🏃‍♂️…
 史跡『水城東門』🏃‍♂️
 『水城』とは…
長くなりそうなんで知りたい方はググって下さい🤡
『水城』とは… 長くなりそうなんで知りたい方はググって下さい🤡
 その水城沿いに走り…
 水城西門を経て🏃‍♂️…
 びっくり亭の辛味噌の匂いで空腹を覚えながら🏃‍♂️…
 ゴール🏃‍♂️
ゴール🏃‍♂️ 10キロを約1時間で走り切る。フルマラソンなら4時間かかる。サブ4ってヤツだな。遅い😆
 そして久々やります😊
隊長の週末の美味い酒と肴シリーズ✨
今回はふるさと納税で送られてきた…
そして久々やります😊 隊長の週末の美味い酒と肴シリーズ✨ 今回はふるさと納税で送られてきた…
 神戸牛🐮
 すき焼きで美味しく頂きました😆
たまらん、うますぎ✨
また今年もたくさんのふるさと納税やりますよー😋
すき焼きで美味しく頂きました😆 たまらん、うますぎ✨ また今年もたくさんのふるさと納税やりますよー😋