★1.5+ 金時山・長尾山 周回

2022.02.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
35
距離
6.6 km
のぼり / くだり
656 / 652 m
2
1 6
29
10
26

活動詳細

すべて見る

前日に急遽予定が空き、登山に興味がある言っていた同僚に声をかけ、4日前と同じルートで金時山周回しました。 ■経緯 zoomでいくつかの山⛰とルートをyamapを使って説明したところ、なんと金時山に登りたいとのこと。山頂でまだまだいけるとのことだったので、乙女峠コースに。 ■サマリー 初めて登山する友人でしたが、自分なりの山の楽しみ方を知っていて(スタイルがある)、楽しい山行になりました。 登頂以降はすこしずつ富士山🗻に雲がかかり初めたので、やはり朝早めの登山で正解でした。 山頂で金時茶屋がオープンするまで待って、なめこ汁をいただきました。 13時過ぎには東京に戻ってきたので、食事後に話が盛り上がりそのまま神保町でのショップ巡り。あっという間に夕方に。 アークテリクスのシェルの機能美! ミニマルでスタイリッシュ。 欲しくなりました😭 ■気づき 前回より47分早い山行でした。同じルートでもスピードが変われば、印象が大きく変わることに改めて気づきました。前回は乙女峠からの下山が少し長く感じましたが、今回その印象はありませんでした。

活動の装備

  • サロモン(SALOMON)
    CROSS HIKE MID GORE-TEX

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。