兜山・岩屋山・長浜山

2022.02.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 19
休憩時間
3
距離
4.1 km
のぼり / くだり
234 / 234 m
8
8
8
40

活動詳細

すべて見る

今日は今年初めての臼美歩道を歩きに行きました。

串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 家を出る時雪は降ってなかったですが、来る途中に周防大橋がうっすら白くなるほど雪❄️か降りだしました。美濃ヶ浜海浜公園に到着した頃にはすっかり小降りとなり臼美歩道に入るとみるみるいい天気となりラッキーでした。
家を出る時雪は降ってなかったですが、来る途中に周防大橋がうっすら白くなるほど雪❄️か降りだしました。美濃ヶ浜海浜公園に到着した頃にはすっかり小降りとなり臼美歩道に入るとみるみるいい天気となりラッキーでした。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) まず兜山古墳に向かいます。雪は止み朝日が差してきました。
まず兜山古墳に向かいます。雪は止み朝日が差してきました。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) きららドーム,日ノ山しっかり見えてますので雲はありますが雪は大丈夫そうです。しかし風が強く寒いです🥶
きららドーム,日ノ山しっかり見えてますので雲はありますが雪は大丈夫そうです。しかし風が強く寒いです🥶
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 周防大橋もきれいに見えてます。その奥の雪雲大丈夫でしょうか。
周防大橋もきれいに見えてます。その奥の雪雲大丈夫でしょうか。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 臼美歩道入口の水仙きれいでした。
臼美歩道入口の水仙きれいでした。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 久しぶりの臼美歩道です。ゆっくり歩きましょう。
久しぶりの臼美歩道です。ゆっくり歩きましょう。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 青空見えてきました。よく整備されて歩きやすい道です🙏
青空見えてきました。よく整備されて歩きやすい道です🙏
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) あっという間に岩屋山到着しました。
あっという間に岩屋山到着しました。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 金の豚🐖さん健在です。今日は貯金させて頂きました。
金の豚🐖さん健在です。今日は貯金させて頂きました。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 低山ですが山頂からの景色は素晴らしい。亀山方面の景色です。
低山ですが山頂からの景色は素晴らしい。亀山方面の景色です。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 亀尾山、楞厳寺山、大平山も見えてます。
亀尾山、楞厳寺山、大平山も見えてます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 串山方面です。朝日が暖かく感じられます。
串山方面です。朝日が暖かく感じられます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 亀山ズームしてみました。かっこいい山です👍
亀山ズームしてみました。かっこいい山です👍
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 周防大橋きれいです。
周防大橋きれいです。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 日ノ山の焼火神社も見えてます。それでは先に進みます。
日ノ山の焼火神社も見えてます。それでは先に進みます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 潮寿荘の上の広場に到着しました。うっすら雪がありました。今日は風が強いので海側から帰らずにピストンで戻ります。
潮寿荘の上の広場に到着しました。うっすら雪がありました。今日は風が強いので海側から帰らずにピストンで戻ります。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) これぞ遊歩道ですね。
これぞ遊歩道ですね。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) いい景色に癒されます🤗
いい景色に癒されます🤗
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) いい天気になってきました。
いい天気になってきました。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 無事降りてきました。今日は寒くて山頂でゆっくりできませんでしたがまたちょくちょくお邪魔したいと思います。
無事降りてきました。今日は寒くて山頂でゆっくりできませんでしたがまたちょくちょくお邪魔したいと思います。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 美濃ヶ浜海浜公園で風を避けてコーヒー☕️飲んで暫しまったりしました😄
美濃ヶ浜海浜公園で風を避けてコーヒー☕️飲んで暫しまったりしました😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。