高見山・黒石山・天狗山-2022-02-05

2022.02.05(土) 日帰り

DAY 1

寒波到来で霧氷を見に高見山に行きます。 ところが前日の雪に見舞われ路面凍結。 同僚の車はノーマルなので先に進めません🙇‍♀️ 仕方ない、途中で車は置いて歩きますか‼️ たかすみ温泉まで7kmのハイク。 70分かかって登山口到着。さあ、霧氷は どうでしょう。山頂に近づくにつれ寒さが 身体を凍らせる。アレ、あんまり霧氷がない。 最近は少し暖かかったのか思った程の 自然の芸術作品は拝めませんでした。 山頂付近は風が強くランチタイムを楽しむ 余裕もありません。写真を撮って風のない 景色の良い場所へ移動しカップラーメンで 一息。あれ缶ビール忘れた💧 とにかく寒い、休憩時間12分で走るように 下山し、また7kmのロード。朝は凍っていた 道路もノーマルでも平気な状態。 まぁ、これもトレーニングと言う事で…。 反省会で冬山の魅力を語りましたよ🍻