難所ヶ滝へ

2018.02.06(火) 日帰り

お久しぶりです!! 1月は仕事忙しいと思いきやインフルでダウン 体調が思わしくないまま1月が終わってしまった。 寒波がやって来たので、今年は難所ヶ滝から登ろうと思いました。 迫力ある見事な氷瀑でした。 しかし、よく考えるとお山に登って無いことに築きさらに上へ進みます。 雪の上に微かに残る足跡をたよりに登っていると急に吹雪になったと思いきや ホワイトアウト化してしまい、しばらく立ち往生 そして積雪で足跡が消えてしまう。 一瞬パニクったが yamaapの地図を拡大して進行方向をナビしてもらいなんとか仏頂山に到着 思わず たすかった 本当にやばかった と声が出てしまう。 宝満山は誰も居なく貸切です。 温度計を見ると-8℃ 写真を撮ろうとしたらiphoneは凍結していました。 以前コメントにカイロで温めるといいよと言われたので、早速実行しました。 しばらくすると回復しました。 ヤマッパーの方々は凄いと思いましたね しかし氷点下の風が吹き荒れる宝満山山頂はきつく厚手の手袋でも指先は寒さで痛くなり 写真を数枚撮って直ぐ下山しました。 何とか2座登ったので良かったです。 ただ景色は全然ダメでした。

この活動日記で通ったコース