ピストン運動してきました Part II ( ͡° ͜ʖ ͡°)

2018.02.06(火) 日帰り

DAY 1

ninoさんの日記を拝見して・・・ふむ、ふむ。往復で2時間!! 昼休みに行ける。しかも、今日の寒さはMAXに近い。じゃ、今日決行〜(笑) 長峰霊園までチャリで上がり(結構、しんどい)、杣谷道へ。何回か渡渉を繰り返し(これは楽しい)、加えて何回か堰堤越えを繰り返し(これは嫌い)、ナカジョウさんが支配する杣谷峠の手前まで行きます。山道を歩いていると右側に白い大きな物体が・・・凍りついた勧進滝でした。(tanipin先生の日記で勉強させていただきました。この場でお礼を🙇🏻‍♂️) 圧巻です。凍りつき方は、七曲滝を超えるのではないでしょうか。カチカチに凍ってます。表六甲でも見られることに感動しました。現地で写真を撮っていた方にお聞きすると、10数年来ているが、一番凍っているのではないかと。 さ〜て、昼からの仕事をしに、帰るかな。