子連れで鬼滅の聖地巡礼・景信山

2022.02.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 41
休憩時間
1 時間 51
距離
3.9 km
のぼり / くだり
207 / 466 m
33
1 4
8

活動詳細

すべて見る

三兄弟と景信山に行ってきました。 今回のミッションは3つ。 1️⃣鬼滅の聖地っぷりを見物してくること 2️⃣崩れないライスバーガーを作ること 3️⃣長兄の足を痛めず下山すること 1️⃣は、景信山はやたら鬼滅推しがスゴイと前評判を聞いていたので、とにかく楽しみでした。 鬼滅推しなのは、上の方の茶屋ですね。 売店に鬼滅コーナーあるぐらいなのかな?と思ってたら、想像以上の作り込み! 敷地中むいくんまみれで面白かったw 2️⃣崩れないライスバーガー フォロワーのリョータさんが山ごはんに作ってたライスバーガー。とてもおいしそうで早速マネしたいんだけど、冷凍焼きおにぎり利用したら崩れてしまったんだとか。 崩れないためにはどうしたらいいか?とググったら、片栗粉を混ぜ込むと良いらしい。 片栗粉作戦取り入れて作ってみたところ、ガッチリ固まったライスバンズが無事できました✨ 3️⃣長兄の下山足痛 先月、お隣の城山を下山した際、長兄が「膝が痛い足首が痛い」と、そりゃー大変で可哀想でした💦 なんとかしたい!と、この1ヶ月はスクワットをやったり、YouTubeで下山の歩行法動画を色々見たり、足首サポーターを装着したり、と、色々試したら、今回はまったく痛みなく下山できましたー! よかったよー😭 3つのミッション、心を燃やして無事完遂できた1日でした。 ちなみにYAMAPスタートし忘れて、行程が突然山の中から始まってるのは、よもやよもや。

高尾山・陣馬山・景信山 軌跡に残せなかった、真のルートです😂
軌跡に残せなかった、真のルートです😂
高尾山・陣馬山・景信山 登山口から5分でもうおやつタイム!
登山口から5分でもうおやつタイム!
高尾山・陣馬山・景信山 尾根に出ました。きもちいい!
当然、おやつタイム。
尾根に出ました。きもちいい! 当然、おやつタイム。
高尾山・陣馬山・景信山 分岐。案内板見ながらおやつタイム。
分岐。案内板見ながらおやつタイム。
高尾山・陣馬山・景信山 登頂!
登頂!
高尾山・陣馬山・景信山 鬼滅の無一郎看板がそこらじゅうに!
鬼滅の無一郎看板がそこらじゅうに!
高尾山・陣馬山・景信山 キャラクターの出身地一覧表やらなんやら、作り込みがスゴイ。
キャラクターの出身地一覧表やらなんやら、作り込みがスゴイ。
高尾山・陣馬山・景信山 むいむいショップ!
むいむいショップ!
高尾山・陣馬山・景信山 むいむいショップ!
むいむいショップ!
高尾山・陣馬山・景信山 むいくん!
むいくん!
高尾山・陣馬山・景信山 こだわりの巡礼記念スタンプコーナー
こだわりの巡礼記念スタンプコーナー
高尾山・陣馬山・景信山 むいくんよりどりみどり!結局買ってないけど!
むいくんよりどりみどり!結局買ってないけど!
高尾山・陣馬山・景信山 作り込みがスゴイ。次は大岳山に聖地巡礼か?
作り込みがスゴイ。次は大岳山に聖地巡礼か?
高尾山・陣馬山・景信山 山ごはんは無論、鬼滅どん兵衛。
山ごはんは無論、鬼滅どん兵衛。
高尾山・陣馬山・景信山 うまい!うまい!
うまい!うまい!
高尾山・陣馬山・景信山 ライスバーガーも作りましょう。
食材は↓
小判型ごはん(胡麻油、醤油、砂糖、片栗粉混ぜ込み済)
スパム
レタス
チーズ
錦糸卵(恵方巻きの余り)
ライスバーガーも作りましょう。 食材は↓ 小判型ごはん(胡麻油、醤油、砂糖、片栗粉混ぜ込み済) スパム レタス チーズ 錦糸卵(恵方巻きの余り)
高尾山・陣馬山・景信山 醤油たらしつつ焼きます。じゅー
醤油たらしつつ焼きます。じゅー
高尾山・陣馬山・景信山 次にスパムをじゅー
次にスパムをじゅー
高尾山・陣馬山・景信山 はい!具沢山で倒壊気味の山ライスバーガー😄
黒いペーパーナプキンの上に置いたけど、こう見ると、焼き海苔で包んでもよかったなー、と思いました。
はい!具沢山で倒壊気味の山ライスバーガー😄 黒いペーパーナプキンの上に置いたけど、こう見ると、焼き海苔で包んでもよかったなー、と思いました。
高尾山・陣馬山・景信山 片栗粉偉大!崩れず食べられました。
片栗粉偉大!崩れず食べられました。
高尾山・陣馬山・景信山 〆は景信山名物の山菜天ぷらだぁー
〆は景信山名物の山菜天ぷらだぁー
高尾山・陣馬山・景信山 売店のチップスターでアヒルが2匹
売店のチップスターでアヒルが2匹
高尾山・陣馬山・景信山 下山します。今回はこの余裕😃
下山します。今回はこの余裕😃
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠まで下りてきました。足痛みなし。ほっ。
小仏峠まで下りてきました。足痛みなし。ほっ。
高尾山・陣馬山・景信山 突如、「石の気持ちになってみる」と大地と一体になろうとする次兄。自由だ...
突如、「石の気持ちになってみる」と大地と一体になろうとする次兄。自由だ...
高尾山・陣馬山・景信山 無事下山して、高尾駅前パーキング。
ご褒美はハリボー、肉まん、焼き芋😆
無事下山して、高尾駅前パーキング。 ご褒美はハリボー、肉まん、焼き芋😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。