♪エーデルワイス、エーデルワイス♪エーデルワイススキーリゾート!

2022.02.05(土) 日帰り

DAY 1

今週末は栃木県へ、前日夜、道の駅しおばらの駐車場で車中泊をしたのですが、朝起きてびっくり…雪が積もっていました。準備を整えて初めて訪れるエーデルワイススキーリゾートへ… ハンターマウンテンと隣り合わせ、ハンターマウンテンにも行ったことがなかったので、2日間で両方に行ってみよう…ということで初日はエーデルワイスへ… 準備を終えてスキー場へ、リフトの運航開始を待って第1クワッドへ、前日に降った雪で整地されたゲレンデに数センチの新雪が積もって足元に優しく、雪も軽いので気持ちよく滑ることができます。 初めてのスキー場なので…マップを見ながら降りたのですが、早速間違えて枯木沼ゲレンデへ…下に降りられず、やむなく山頂へ(笑)そこから下まで下りて次は第2クワッドへ…こちらの方が回しやすいので、第2クワッドを使って回します。速度は速いのですが、フードがなく向かい風、気温も低いのでリフト上で冷えます。適度に休みを取りながら滑り…合計17回(笑)リフトの距離が短めということもありますが、滑り倒した感じです。 空いていて基礎練習にいいスキー場だと思いますが…もう少し変化があるといいですね…