稲村ヶ岳 またしても😭

2022.02.05(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

昨年同じ時期に稲村ヶ岳に行ったのですが、雪が凄すぎて稲村小屋で敗退、今年はリベンジで機会をうかがってました。この1週間は雪が降らなかったので、この週末は大丈夫! と思って行ってきました。 朝、庭を見たら雪❄️、あれ? おかしいなと思いながら出発、お山に近づくにつれて道の雪がえらいことに😅 タイヤ、滑りまくり。母公堂駐車場の管理されてる方にお聞きしたら、昨晩つもったと。聞いてないよー😭 誰かの後について行きたいなと時間調整、8時前で先の1台以外誰も来ず。諦めて出発しました。 やはりお一人のトレース、何がどうなったのか途中からなくなり、気がつけばノートレースになってしまいました。一歩ごとに膝まで埋まってしまい、えらいことに。これがラッセルですか。めちゃめちゃ疲れますね。とりあえず稲村小屋まで、と思い頑張ったのですが、手前の崩落した辺りでさっぱりルートがわからず、あとから来られてた方も撤退されたみたい。稲村小屋前の崩落した辺りまで行ったのですが、これまでに何回も踏み外しており、こんな所で一人で滑落したらヤバいと思い、残念ながら撤退しました😭 戻ってしばらくするとソロの玄人っぽい男性、年配ながら経験豊富そうな団体さん、女性のこれまた玄人っぽいソロの方とすれ違い、もう少し待ってこの方々の後ろについていけたらよかったとヘタレなことを考えてしまいました😁 気持ちが折れていたので、戻りませんでしたが😅 今年は稲村小屋までも行けませんでした😭😭 次こそ😤