「Guns N' Roses」 ならぬ 「カズンでど~です」 始動

2022.02.05(土) 日帰り

DAY 1

オッ!いいユニット名ができた。(アキさんとは相談なし)じつは週刊実話、今回の相棒アキさんとは従兄弟なのです。つまりカズン。「ブラでど~です」では決まらないがカズンならええやん。と、言ってもLate80'sのロックシーンをご存じない方にはなんのこっちゃですが。代表曲 "Sweet Child o' Mine" スラッシュの印象的なリフは今聴いてもカッコいい!還暦越えのおっさんツーは全然カッコよくはありませんが、"Welcome to the Jungle" ならぬ "Welcome to the Mountain" でロックするゼ! 冗談はさておいて、アキさんとは子どもの頃正月やお盆の親族が集まる時にはトランプや軍人将棋なんかして遊んだもんさ。親族のお別れの場で会った際、お互い登山が趣味だと知った。大人になってまた一緒に遊べるなんて嬉しいことでしょう。 登り始めてすぐに地元の大先輩に同行いただきあれこれ教えてもらいました。御歳82歳で週一回は登っておられるそうでナルホド歳を感じさせぬ健脚でした。若輩者の我々にとってよい目標となりました。若輩者と言っておきながら、観音岳からの下山中はお互いの身体の悪いところを披露し合うガタガタ自慢?ばかり。ロっクでもないゼ⁉ 今日は寒波到来で広い範囲で雪の日でしたが、僕らの来た中勢エリアは良く晴れていました。帰路、弥富辺りから雪に見舞われ天気予報が正しかったことを確認しました。初コラボでナイスな選択でした。相棒、またロっクしよーゼ!