青空恋し🤣霧氷鑑賞❄️高見山🏔️+周囲山々ぐるっと周回🙆

2022.02.04(金) 日帰り

DAY 1

青空と霧氷❄️が見たくて天気予報を見てみると、高見山なら晴れ間☀が期待できそうだったので、いざ高見山へと🚙 ☀なら高見山🏔️で☁ならシェークスピアの氷瀑鑑賞計画でしたが☀予報を信じました‼️ 移動中は日の出🌅と共に青空が広がって来て期待しておったのですが、駐車場に到着すると生憎の☁😢 とりあえず晴れるのを期待して登り始めましたが、☀以上に全く雪が無い😵避難小屋通り過ぎても全く雪の気配は無いわで無氷も頭によぎり、8合目付近からどうにか雪も霧氷❄️も見えて来ましたが、やっぱり曇天☁😢しかも吹雪が体に叩きつけるは、最悪コンディションの中で高見山山頂に到着😅 霧氷はたっぷりで見応えはあったのですが、無論景色は何も見えず😢とりあえず山頂避難小屋で天気の回復を待ちましたが、ちょっと🌁が晴れて少々景色は見れましたが、青空と霧氷❄️は期待出来そうに無いですし寒いので、今回は周囲の山々ぐるっと周回したかったのもあり仕方なく次に向かう事に😥 その後は膝下迄のノートレースの雪道を歩きながら、ぐるっと周回しましたが、徐々に晴れ間が見えて来て、景色も雪山も楽しめました😀 晴れ間で高見山を振り向くと青空と霧氷❄️見れてるんじゃないかと思いながら歩いていましたが、他の人の日記ではやっぱり綺麗に見えていて、今回は距離が長いのでこれでも遅いスタートでしたが、1時間でもスタートを遅らせていればと後悔です😱 最後にたかすみ温泉♨️で温まり、一日十分楽しめたので良かったですが、またしてもスッキリ青空霧氷❄️を見れなかったので、また天気予報と格闘しての霧氷リベンジ確定ですね‼️