沼津アルプス縦走+α🚩

2022.02.04(金) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんが登っていて、 前々から気になる富士山🗻が 見える場所へ🏔 ここはピーク🚩やバッジ📛も あって周回パターンにしました😆 調べてみると、沼津アルプスとは 香貫山から南へ横山、徳倉山、 志下山、小鷲頭山、鷲頭山、 大平山と続く山稜線を地元の愛好会 の方々が整備し名づけたものです。 標高は一番高い鷲頭山でも392mと 低山なんですが、起伏が激しく鎖を 伝って歩くところもあるので、 体力が結構必要です💦 また眺望が素晴らしいですね✨ 山稜線まで登ると眼下に駿河湾、 今回は見えませんでしたが 北には富士山がそびえます🗻 香貫山から大平山まで踏破すると、 約6時間かかりますが、 各峠に逃げ道もあるので色々と 計画がたてれます🎵 今回、思いのほか時間がかかっています💦 ここの投稿で往復して4時間という強者 もいてビックリします⁉️ 太平山周回にもYAMAP登録されていない ピーク🚩がGoogleマップ見ていると、 多いですね🧐 『キャプション見てね🎵』企画を やってみました。企画倒れになるかも しれませんが…💦

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 奥駿河パノラマ台。調べてみると付近にロッククライミングゲレンデがあるみたいです。行ってみれば良かった…😱

✨このキャプションを見て頂いた方へ✨
『キャプション見てね🎵』企画😆
(フォロー・フォロワー限定です)
奥駿河パノラマ台。調べてみると付近にロッククライミングゲレンデがあるみたいです。行ってみれば良かった…😱 ✨このキャプションを見て頂いた方へ✨ 『キャプション見てね🎵』企画😆 (フォロー・フォロワー限定です) 私は現状、『幕山公園・湯河原幕岩の現状とクライミングエリア整備について』のプロジェクト支援数が少ないと思っているので、まだDOMO支援されていない方は支援したい旨を、この投稿にコメント頂ければ、2,000DOMO送ります🙇‍♂️ もう私は支援して複数回出来ないので、皆さんのご協力頂きたいと思っています⤴️