盤渓山 今季初のシューハイク。

2022.02.04(金) 日帰り

DAY 1

1日、ラッセルを避け撤退した盤渓山。 予報は晴れ、本日リベンジに行ってきました。 晴れ予報が外れ、小雪降る中今季初のシューハイクになります。 トレースもしっかりあって順調に進みます。 しかし、くまさん速い、ダイエットの効果があってか今までにないスピードで進んでいく。 離されては待ってくれてるくまさんに追いつく。この繰り返しで登りました。 後で時間を見るといつものペース、やっぱりくまさんスピードを増してる。 ほどなく山頂、曇ってて展望があまり良くない。 しばらくして景色が見えてきました。 一本松は健気に立ってくれてます。 何とか育ってほしいものです。 奥三角山も行く予定でしたが天気が良くなく取りやめします。 少し休んで下山開始。 下山は尻ボーを楽しみながら下山終了。 天気が今一でしたが今季初のシューハイクを楽しめました。

活動の装備

• エムエスアール(MSR)
    ライトニングアッセント
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • モンベル(mont-bell)