脊振ハイカー達成と鬼ヶ鼻岩でラムちゃんと出会った‼️

2022.02.03(木) 日帰り

DAY 1

今日は仕事が休みとなり、 家族の予定もなかったので、 脊振ハイカーバッチ最後の脊振山にやってきました。 雪や路面凍結が心配でしたが、 無事登山口まで到着できました。 登山道も多少の残雪もありましたが、 問題なく歩けました。 脊振山からは鬼ヶ鼻岩まで縦走しましたが、 途中ですれ違った方から 『鬼ヶ鼻岩にオニがいますよ😊』 との情報を頂きました笑笑 そういえば今日は節分だったなぁと思いながら、 鬼ヶ鼻岩に到着したところ、 鬼とラムちゃんの格好をした、 福智の山さんとやまぴょんさんと出会いました😆 お二人はやはり節分と鬼ヶ鼻岩に掛けて来られたとのことでしたが、登山は本当に色んな楽しみ方がありますね。 山飯を楽しんだり、風景を楽しんだり… 私は山の非日常感が好きで、登山をしてるとRPGゲームの冒険してるような感覚になります。 コスプレも山の非日常感には相性いいなぁと思いました。 新しい出会いがあり、とても楽しい登山になりました😄😄