素晴らしい😀🥰😀😁🥰庭洞山・角研山・本社ヶ丸・清八山

2022.02.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 10
休憩時間
2 時間 25
距離
13.1 km
のぼり / くだり
1379 / 1392 m
47
1 4
1 1
1 3
29
3
1 3
3

活動詳細

すべて見る

今日は 山梨県の本社ガ岳 笹子駅から歩いて10分程で登山口へ。 のっけから 急登😅 すぐに暑くなり上着を脱ぐ。急登はひたすら続きました。最初の登りは雪無しですが 岩場辺りから残雪登り。慎重に。ピークっぽい岩場をいくつも越えて ハァハァゼェゼェ カモシカが こっちを見てる😁 途中 三ツ峠山に隠れていた富士さんが顔を出してくれた!エネルギーみなぎってきたところで ラストスパートだ😀山頂はアルプス 八ヶ岳まで360度見渡せる贅沢な空間だった ご飯食べてしばしのんびりしたら 清八山へGO!細い岩場をビビりながら進んだら はいドーーーン!先程の山頂にも劣らない 最高の景色がまってました!雲の無いいい日に登山出来てよかったよ!天気大事だよね。下りはずっとチェーンスパイク履いて残雪の急坂をエッチらホッチラ😙登山口も終わり 駅までの舗装路が  地獄でした。まず遠すぎる。時々 笹子駅 と書いた案内あるけど 何分とか 何キロとか 一切無い。左足の爪が黒く変色 浮いてる。いてぇ結局2時間位つまらない道を歩きました。登山は良かっただけに残念だ。もう無いな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。